2007年01月28日

出会い

今日は私が学んでいる、巷で噂の整体スクール ABS(アカデミーボディスクール)の先輩である千葉県八千代市の東葉コンディショニングの加賀谷先生のところにお邪魔していました。

加賀谷先生とは昨年9月からの付き合いです。本当に面倒見の良い先生で、ABSとの縁を取り持って頂いたことはもちろん、いつも色々お世話になっています。
加賀谷先生、今後ともよろしくお願いします。

まだまだ恩返しが全くできていませんが、いつか必ず恩返しできるようになりたいと思っています。

これからも多くの方々との出会いを経験することと思いますが、人との出会いを大事にしていきたいと思います。
posted by ひろ at 21:41| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっという間に・・・

タイトルどおりですが、私がこのブログを更新しなくなってからあっという間に3日以上経ってしまいました。
時間が経つのは本当に早いものですね。
別に私、冬眠していたわけではないのですが・・・(熊ではありませんので、念のため)
しかし、人間の一生もあっという間に終わってしまうということを聞いたことがあります。
悔いのない人生を送らないともったいないですよね。(自分に言い聞かせてます)
今年一年を振り返ったとき、よく頑張ったなぁと思える一年にしたいです。
親孝行もしなきゃ!(あまり親には直接、面と向かって言えてませんが、この場を借りて)
posted by ひろ at 02:05| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

私の好きなもの

今まで硬い話ばかりだったので、今日はすこし柔らかい話をしたいと思います。
私、見た目のイメージでは「お酒はかなり飲めそうビールバー」とか「タバコも吸うんじゃない喫煙」とか思われがちですが、実は「お酒は飲みません(以前はよく飲みましたよ。)」し、「タバコも吸いません禁煙」。
実は私、甘いものが だ〜い好き なのです。
だから体重が理想と現実で大きく異なってしまうのでしょうか!?もうやだ〜(悲しい顔)
でも甘いものホントに好きなんですよね〜
今年は「やせる」をテーマにして1年頑張る予定です(あくまでも予定というところに意志の弱さが出ているような気もするけれど・・・)
しか〜し、自らの健康管理ができなくては、他人の健康を管理できるはずもありません。よって今年は絶対やせてみせるぞ〜パンチ
posted by ひろ at 00:31| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

頑張れ!同世代

私、昭和43年3月13日生まれです。
早生まれなので同級生は昭和42年生まれの人が多いのですが、
この世代って野球では桑田・清原世代と言われています。
自分のまわりは普通に会社員している人が多く、皆それなりに頑張っています。
結婚もして、子供もいて、親の老後のことなど色々考えさせられる時期にきていますよね。
自分はまだ結婚もしていませんが、親のこととか考えるところは多いです。
だから、あえて言いたい。「自分が幸せでなければ他人を幸せにすることはできない。」
この言葉は、私が通っているABS(アカデミーボディスクール)という整体の学校で何度も教えて頂いている言葉です。
最近、本当にそう思います。
自らの幸せのためにそして自分のまわりの人の幸せのために、より良い社会のためにお互いに頑張りましょうね!

posted by ひろ at 23:38| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

どんな人がこのブログ書いてるの?(パート2)

もう少し自分のことについて書かせて頂きますね。
実は私、この整体という業界に正式に関わり始めて3年ほどなのですが、
もっと以前から整形外科や整体院には縁があったのです。
というのも私、見た目はかなりしっかりした身体(要するに)ウェイトオーバーなので、骨太でしっかりしているように見られがちですが、小さいころから骨折や脱臼が多く、親にいつも心配をかけていました。
高校3年のときには、左腕(尺骨)の脱臼骨折という怪我を負ってしまいもうやだ〜(悲しい顔)、接骨院で大の男4人に暴れないように押さえられて、脱臼した箇所をはめられましたふらふら
しかも、脱臼は治療してもらいましたが、実はそのとき同時に骨折もしていたようで、そのことに接骨院は気づかず、後で(1ヶ月位経ってから)大学病院の整形外科にて骨折の事実を知らされることになったのです。
他にも手や足を何度も骨折して、親は常に保険証の準備をしていなければならない状態でした。
そんなこんなで今思うと整体という業界は、私にとってずーっと付き合っていくような気がしていました。
しかし、まさか自分が整体を生業とするとは思ってもみませんでした。
人生って分からないものですね。

読む方も疲れると思うので(笑) 続きはまた今度・・
posted by ひろ at 23:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どんな人がこのブログ書いてるの?

一番気になるところですよね。
簡単にプロフィールをお伝えします。
井桁洋(いげたひろし)38歳 独身 以上 ってこれだけの訳ないでしょ!
ハイッ!
この業界(整体)に入って3年目、もともとは普通の会社員でした。
男36歳にして、何か独立して仕事をしたいと思ってカイロプラクティックの専門学校に通い始めたのでした。
希望に胸をふくらませて学んだ2年間でしたが・・・

この続きはまた今度
posted by ひろ at 00:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

1月度達人コース研修終了!

本日、1月度の達人コース研修が終了しました。
達人? なにそれ? って思われる方もいらっしゃると思います。
実は、この『達人』が
「すごい療法でからだの痛みや歪みを解消させてしまうプロ集団」
なのです。
どういうふうにすごいか? は、また今度話すとして
今日は今月で研修を終え、卒業される二人の先輩の卒業式でもあったのです。
お二方とも、すごくいい顔をしてましたよ。(感動)
何はともあれ、講師の方々、達人会の先生方、達人コースで共に研修を受けている方々 お疲れ様でした。
また、来月もよろしくお願いいたします。
posted by ひろ at 22:54| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

本日デビューです

ブログデビューしました。
頑張って更新していきますので
コメント頂ければうれしいです。
よろしくお願いします。
posted by ひろ at 20:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

