2007年02月26日

仲間が全国にいます!

今日は(今日も?) 少し真面目なお話をします。

実は、私が学んでいるABSアカデミーボディスクール)の『からだリセット療法』は、全国各地から色々な先生が学びに来ています。

中でもアツイどんっ(衝撃)のが九州です。
九州は他の地域に比べて、今 一番多くの先生が学んでいます。
その九州は福岡県の博多で3月18日(日)にセミナーがあります。

そうそう私も九州には縁が深いのです。母が鹿児島県の出身なものですから・・・
九州の先生方、遊びに行った時にはヨロシクお願いします!

九州の方も そうでない方も
下記のバナーを是非クリックしてみてください。

 九州セミナー


posted by ひろ at 22:01| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

開業って・・・

いやぁ 開業って自分が考えているより
色々やることがあるのですねがく〜(落胆した顔)

あれやこれや考えてもまだ足りないところが
出てくるんだろうなぁもうやだ〜(悲しい顔)

でもこんな経験はなかなか出来るものではないので
腹を決めて頑張ろうと思います。

そうそう屋号(療術院の名前)が決まりましたので
ここに謹んで発表致します。

からだ回復センター杉並ぴかぴか(新しい)です。

よろしくお願い致します。
posted by ひろ at 12:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

いよいよ・・・

大変長らくお待たせしました!

先日、2月15日の木曜日 杉並区は西荻窪(JR中央線)駅から徒歩5分くらいの場所にて、店舗の賃貸契約を結ぶことができました。
(簡単に言うと、からだリセット療法の施術院となる物件を借りることができました!)

正式には3月1日からの契約なので、内装工事等でまだしばらくバタバタしますが、なんだか色々な思いが込み上げてきて複雑な気持ちです。


特に父と母にはどれだけ感謝してもし尽くせないです。

常に感謝の気持ちを忘れずに頑張りたいと思います。

物件についての詳しい情報はまた報告しますね。

それでは 次回は夜食など食べずになるべく早く更新できるようにしますので(笑)


posted by ひろ at 22:11| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

見つからないよ〜(パート2)

前回の続きです。

私、今まで人に使われてきたことはあっても、自分で事業を興したことなど一度もないのです。
ゆえに、実は自分で整体院をいざ開こうとなると、ワクワク感と共に(というかむしろ)不安が一杯です。

「あれはこうした方が良いかな?」とか「あれはどこに頼めば良いだろうか?」とか・・・

考えると頭の中がパンクしてしまいそうになりますが、そんなとき有難いと思うのは、自分には周りに良き相談者が大勢いるということです。

自分が学んでいる整体スクール ABS(アカデミーボディスクール)の講師の方々はもちろん、先に卒業された先輩(達人会)の先生方や今、共に学んでいる達人コースの先生方が皆、自らの情報を出し合って、この療法(からだリセット療法)を広めていこうとする皆が成功するように、と励ましあっているのです。

本当に有難いことです。(感謝)

だから、不安はあるにはあるのですが、必ず解決できると信じることができるのです。
これってスゴイことですよ!

私はかつて、この療法(からだリセット療法)と出会う前には、その業界では結構有名なカイロプラクティックの学校に通っていました。そこでも色々なことを学び、勉強にもなりました。自分の中では、カイロこそ整体の王道くらいな気持ちにもなっていたのですが・・・

あ〜残念 夜食を食べる時間がきてしまいました。(笑)
この続きは また今度 お楽しみに・・・





posted by ひろ at 23:11| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

見つからないよ〜

さてさて、本日も訳の分からないタイトルではじまりました このブログ!

何が見つからないのかと言えば、部屋家です。部屋と言っても徹子の部屋(なんでやねん!)でもなければ、私が住むための部屋でもないですよ!

では、何の部屋かというと・・・
整体院を開くための部屋、つまり店舗です。
なかなか見つからずに、苦労してます。
欲を言えばキリがなく、どれを見ても「帯に短し、たすきに長し」と言った感じです。

でもでも、実は今日探しに探して、ついに良い物件が出てきたのであります!
まだ最終決定ではありませんが、ほぼこれにしようと思う物件がやっと見つかりました。
レイアウトを「こうしよう!」「ああしよう!」と考えるのって楽しいですね。ワクワクします。猫
決まったらこのブログでもご紹介しますよ〜!

posted by ひろ at 00:46| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

あったかいですね

いきなり、なんのこっちゃ! って感じでしょうか?

何が「あったかい」って・・・

ここのところの東京の陽気は、まるで春真っ盛り晴れという感じです。

春はいいですよね〜
わたしはあまり興味がないけど花がいっぱい咲くし、暖かいと気持ちもウキウキしてお出かけしたくなりますよね!

誰ですか? どうせ井桁は、花より団子だろって仰る方はちっ(怒った顔)

また、暖かくなってくると着るものも軽くなるから、身体もラクになりますよね。いつまでも着たきりスズメではダメですよ〜。

そうそう、「あったかい」ついでに、実は何をかくそう私の手って温かいそうです。
これって整体業で他人様の身体に触れるには良い事だそうな・・・手(チョキ)

手だけでなく、心も温かい人になりたいと思う今日この頃です。

さて突然ですが、ここでお知らせです。私も学んでいるAPP法を用いた開業支援セミナーが2月18日の日曜日に横浜において開催されます。
このブログをお読み頂いている方の中にも、整体業に興味はあるけど今一歩足を踏み入れることの出来ない方がいらっしゃることと思います。そのような方は是非下記をクリックしてご覧になってください!










posted by ひろ at 08:45| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

私の好きなもの(パート2)

ハーイ 皆様!
好評の(?)井桁洋 私の好きなもの(パート2)です。手(チョキ)
「どうせネタがないからそんなタイトルにしたんでしょ」と仰る、なにわの回復芸人様 まさしくその通りでございます。(笑)

いえいえ まだまだ私、井桁洋という人間をよく知ってもらう為には、もう少し時間がかかると思いまして・・・

今回は第2弾ということで、私の趣味についてお話したいと思います。

私、車の運転車(RV)が好きなんです。結構、長距離も運転するんですよ。
新潟から東京までノンストップで運転したこともあります。
今乗っている車はトヨタのノアという8人乗りです。
もう4年間乗ってますが、今でもすごく気に入っています。わーい(嬉しい顔)

車の手入れはあまりやっていませんが、やはり車も人間もメンテナンスが必要ですよね!
私は人間のよきメンテナンス(回復法を用いたリセット療法)ができるよう腕を上げて頑張りますので、よろしくお願いします。手(チョキ)
posted by ひろ at 00:44| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

